それぞれの場所で頑張っている

東京は少し暖かい週末でしたが、今日は冬の気候。まだ2月ですので、春はまだちょっと先ですね。

もうすぐこのような状況下になって約1年。去年最初に在宅勤務になった頃ラジオから流れていた春の歌が再度流れてきています。

この長期化するこの状況で、私の周囲の人達は本当に工夫をして、それぞれの場所で頑張っているなと感じています。

先日、昔のシンガポール時代のダイビング仲間とオンラインの飲み会をした時にも感じました。

アメリカ(2か所)、ドイツ、シンガポール、マレーシア、日本でそれぞれ様々な仕事をしている私達。

ハイブリッドで会社に時々いく人、ロックダウン中なのでほとんどお家で過ごす人、仕事の関係でPCR検査を頻繁に受けている人、家族のサポートをする人など様々です。

そして近況報告を聞きながら、私自身沢山のパワーを頂きました。

ずっと前のブログのエピソードでも書いたのですが、やはり出会いは本当に貴重です。そして財産だと私は思っています。

また人生の質は人間関係で大きく変わるとも感じています。

だからこそ、自分にとってベストな環境に身を置く事の大切さを私は感じますし、そこを意識したいと思っています。

皆さんは出会いでご自身が変わった事などありますか?

私は仕事上でも、プライベートでもターニングポイントになるような出会いがありました。

幾つかあった私の出会いに関しても今後またシェアしたいと思います。

まだまだ寒い、でも春の気配がちょっとして来た東京。

皆さんにとって笑顔が1つでも多い1週間になりますように!!

Previous
Previous

効率アップ7日間チャレンジ

Next
Next

組織作りの第一歩