#190 何か動かしたい時は、キーパーソンを押さえる事!

相変わらず企業側のお仕事は、USからのビジターが絶えず来ていた1週間でした。対面だから出来る事、踏み込める話題など盛り沢山でした。皆さんも最近対面の機会が多くなってきたと思いますが、違いや成果はありますか?

私の場合はかなり違いや成果に結びついてきている感じがあります。

元々お互いに年に1度は行ったり来たりがあったという事もありますが、この3年間のキャッチアップをしています。

勿論オンラインで出来る部分は引き続き行っていきますが、対面の際はその目的・主旨が更に重要になっています。

現場で時には難しい話題、チャレンジと感じる事だからこそ対面の時に話し合う傾向にあると感じます。

そして再認識した事は、何か動かしたい時はキーパーソンを押さえる事。

それはスピードが違うという事と、そもそもそこを押さえないと動かないというケースもあります。

勿論オンラインでもこれは十分可能ですが、対面と組み合わせると更に加速すると思います。

きっと会社でなくてもそうではないでしょうか?

プライベートの場面でも、キーパーソンの把握は、実際物事を動かす事へ繋がってくると思います。

何か具体的に物事を動かしたい、そんな時はキーパーソンを意識してみる事。

いかがでしょうか?

皆さんの中で、既に顔などが浮かんでいると思われます。

ご自身で、どのようにその方々と良いコミュニケーションを取って、成果・結果へと繋げていくかを考える事。

それが次のステップへと繋がると私は考えています。

最後にお知らせになりますが、来月の対面セッションはハイブリッドで開催になりそうです。

セッション開催日:6月3日(土曜日) 10:00-12:00

オンライン枠は3名様までと限られていますので、お早目にこちらよりお申込み下さい!

最近は気温の変化が激しいですね。急に暑くなったり、肌寒くなったり。

体調には十分に気を付けてお過ごし下さい!

写真は色使いが好きな片岡鶴太郎さんの作品。

心がほっこりします。

皆さんにとって、 1つでも笑顔が多い1週間となりますように!!


川田真保

多数のグローバル企業へ提供してきたプロジェクト・マネージメントスキル・NLPマスターコーチ

Previous
Previous

# 191 改めて思う人種のるつぼ(メルティングポット)

Next
Next

#189 パターンから見えてくる自分の性質