自分にとって大切な“自分時間”

grapejuice.png

先週は企画をした効率アップ7日間チャレンジの準備などで、そちらへ集中をしていました。やはりこのようなリリースをする時は緊張をします。でも実行する事に意味があり、更に経験で学んだ事をこれからへ繋げる事を意識していきたいと思っています。

本日のタイトルにもある大切な“自分時間”。多分皆さんそれぞれ定義があると思います。家族との時間、自分の目標へ向かう時間、自分と向き合う時間など。

私の先週の例で言うと、“自分を少しリセットする時間”と“大切な友人との時間”でした。

先ほどお伝えしたように、企画の最終準備、そして勿論、プロジェクトマネージャーの仕事で忙しく、少し自分にとって大切な自分時間が足りていないのを感じていました。

そんな時、友人からタイミング良く突然の日帰りドライブのお誘い。

お誘いが来た時、これはチャンスだと快諾しました。それは、自分のリセット時間と大切な友人との時間が確保出来るから。

自分の習性を理解しているので、結果、自分の状態を整える事が出来ました。自分の状態が整っていないと、私の場合は仕事などでもパフォーマンスを発揮出来ません。また睡眠不足が続くと全く機能しないのです、笑。

今チャレンジに参加中の方々からも、自分のパターンが以前より理解出来たなどとコメントも頂いています。

やはり自分を知る事、自分と向き合う時間の重要性を私は感じます。それが先ほどいったように仕事のパフォーマンス、プライベートに繋がっているから。

皆さんは普段どのような時間を過ごしている時に良い時間を過ごしているなと感じますか?また今は出来ていないけれど、これが理想の自分時間というイメージなどはありますか?

最後にドライブに行った際に見えた綺麗な富士山をシェアします!

そしてもう一枚は大切な友人と食事の時のショット。

注意:車だったので、ノンアルコールワイン(濃い葡萄ジュース)です!笑。

日本は本日祝日ですね。日本にいる方は良い休日を!そして皆さんにとって笑顔が一つでも多い1週間になりますように!!

Previous
Previous

前に進む為の仕切り直し、軌道修正

Next
Next

効率アップ7日間チャレンジ